GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

久々に〜〜


いよいよ、カレンダーが、オンラインにも乗りました。

順調にご注文が入っているようで、内心ホッとしてる(笑)


今回初めて作って、やっぱり売れるのか、めちゃ心配してた。

結構な数作ったけど、一冊も売れなかったらどうしよう・・・て。



印刷物というのは、その印刷総数によって、随分と単価が違う。

作りたいと思っても、10冊や20冊とかで印刷したら莫大な単価になるねんな。


だから、カレンダーとかは個人にしても小企業にしても、その売り場っていうか、見込みがないとなかなか作れないモノ。

まあ、偉そうにいってるけど、はっきり言って、見込みはないまま突っ切ったんですけどね(笑)


まあ、だから、結構な金額も投入したし、スタッフみんなみんなの血と汗の結晶から産まれたわけですよ。


そんな秘話の元にあるカレンダー、自信作なので、ぜひぜひみなさんのおうちを彩ってくれることを切望しております!!




カレンダー情報はコチラ→☆



]

学園前レッスン

10月16日(水曜)19:00

「秋の実物ツルモノを使ったこっくりアレンジ」


秋は実物の季節!
いろんな実物やツルモノを使ってアレンジしましょう!
秋を彩るいろには実はさまざまな色合わせがあります。
そんな秋の色の組み合わせをご用意いたします!

ご予約お待ちしております!


スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
↑こちらから、購入できます!!


応援よろしくッ!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

広告を非表示にする