GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

筋肉痛


先日、親子サッカーというのに行きました。

まあ、内容はともかく、十数年ぶりに炎天下のグランドで3時間も全力で走った。


・・・ハイ、当たり前やけど、全身筋肉痛です(汗)

この歳になると、運動しても2〜3日くらい後に痛みがくるもの。

しかし!

もう当日から、肉離れなみに全身、特にモモが痛む。

いや、別に、体は若いんです!とゆう話ではない。

多少の運動なら2〜3日後にずれてもいいもんやけど、さすがに8試合も全力で走り回うると、普通の限界を超えて痛んだだけである・・・


ちなみに、僕は学生時代もしくは卒業後も、スポーツといえば、バスケのみです。

走ることにかわりはないけど、基本上半身に神経を使うことをメインにしてきたのに、まず「蹴る」という筋肉がついてないねん(苦笑)

そして、痛むモモは3日すぎても消えず、まずモモがあがらない(泣)

クツはくときに、足が靴より上にあがらない・・・

挙句のはてには、運転中にモモがあがらず、ブレーキ踏む時に、手でモモをもちあげるという情けない感じ・・・

ああ、コレはいかん(泣)

年明けたら少し走ろ(苦笑)


なんじゃ、このブログ(笑)




カレンダー情報はコチラ→☆






スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
↑こちらから、購入できます!!


応援よろしくッ!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村