GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ドライフラワー


秋冬といえば、そりゃもちろん生花もバチバチの季節やけど、ドライフラワーもきれいな季節。


暑い時は、湿気も多いし、カビたり腐ったりすることもあるけど、空気が乾燥しているのは、ドライにするのにモッテコイの時期。

お店は年中、生花に合わせた気温を心がけてるので年中ドライが出来る。


今年は、スタッフなおちゃんと共にいろんなもをドライにしてみた。

プーゼにいた頃は、そんなにドライに固執してたわけではなく、基本バラのみ。

だからお店してからも、アジサイをメインに、さほど他に試みたことはなかってんけど、ひょんな会話から始めて、やってみれば結構いろなものがドライになることがわかった。

もちろん環境は大事やけど、こんだけいろいろできるとこれがこれで面白い。

やっぱいろいろあるとアレンジしてもカワイイし楽しい。

ポンプ小屋には今年は、プリザーブドは撤退しましたが、ドライたくさんおいてますのでぜひぜひ見に来てください!!

ちょっと暗いけど、こんなパープルにもなるんですよ!





カレンダーどしどしご注文お待ちしております!!→☆



]

学園前レッスン

11月20日(水) 19時より  のみです。



スタッフブログは
コチラから!


ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP



ネムイ・・・にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

広告を非表示にする