GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと


朝、仕入れでもうヒヤシンスを見た。

ほんま早くね?

春が始まる頃からヒマワリも出てるし、どんどん技術が進んで、いつかどんな花も年中見ることが出来る日もいつかくるんやろかー


花と同時に料理もしてると同じことを思う。

実際、夏が旬のナスだって年中買えるし、それが当たり前やよね。

日本中の気候はまったく一緒じゃないしね、それにビニールハウスもあるからやねんけどね、麻婆茄子が夏しか食べれへんのも困るねんけどね〜、世間はまだまだ秋気分やのにな〜


でも確かに、花自体に飽きることはないねんけど、毎日接してると、同じ色や種類に見飽きてくる自分もいて、冒険もしたくなる・・・


贅沢な生き物だよ(笑)


さて明日も忙しいゾ!



なぜか高順位!あざす!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



]

学園前レッスン

11月20日(水) 19時より  のみです。

次回のテーマは、クリスマス。

クリスマスにぴったりのアレンジをやってみたいと思います。





グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!





カレンダーどしどしご注文お待ちしております!!→☆
そんなカレンダーが買えるオンラインショップはコチラ!!↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP