GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

9人目

今日も休みのくせに、よく働いた〜(笑)

 
夜は、新しい娘・ナミちゃんの歓迎会。

11月は、VERTDEGRISの1年でもっともハードな月。

なので、あまり激しく騒ぐと体に響くので、2時間ほどの食事。


ほんまめっちゃ多いな〜(笑)

9人で食事とか、ほんまちょっと小さな団体やん!

自分で事業されてるかたは、このハンパ無いプレッシャーがわかるハズ・・・(苦笑)

だって、ちょっとした草野球の試合にだって出れるねんで!!


そんなそんな7人目の娘みなさんよろしくお願いします!

彼女は東京から突撃引越ししたきたので、関西の言葉表現がわからないときもあるみたいなので、慣れるまで暖かく見守っていただけるとありがたいです!

それにしても他府県多し!!

こんな田舎のくせに(笑)

そんなみんなの出身地をUP!


僕   →  京都(もちろん!!京都最高)

相方  →  石川(転勤族なので、イントネーションも関西に近い)

エミコ →  奈良(→今は大阪です)

ナオコ →  三重(おっとり三重です)

アヤコ →  奈良(般若時の娘さんです)

サオリ →  京都(ナイスガール!)

ティコ →  奈良(奈良が大好き!)  

ユカ  →  群馬(たまに変な訛りがでて笑われてます)

ナミ  →  東京(超都会から田舎へ)

  
すごいね〜



そんな娘の何人かは、1人暮らしをしている。

ウチはまだ大したお給料ではない(まあ僕がプーゼん時は当時の時給で630円やったけど(笑))

まあ正直僕もしたことないけど、そんな安月給で何かを学びたい、何かを得たい、という気持ちで着いてきてくれてる。

ナミちゃんもその1人。

全てをおいてポンと引っ越してくるにはきっといろんな思いがあったに違いない。

でもそんな思いの強さを受け止めたいと思った。

WELCOME ナミゾウ!

よしイベントラッシュがんばるぞ〜




首位ではなくともたくさんのポチ、ほんとに感動します!(泣)
みんなアリガトウ!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



]

学園前レッスン

11月20日(水) 19時より  のみです。

次回のテーマは、クリスマス。

クリスマスにぴったりのアレンジをやってみたいと思います。





グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!