GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

頑張ってます!

最近、ブログのペースが落ちてること、みなさん、ごめんなさい〜

ちゃんと生きてマスので、来年からちゃんと更新しますッ!

それやのに、ポチっとクリックしてくれてほんとにアリガトウ!!










先日は久々に、ラボにて、バラバラフレッシュアレンジレッスン。

またしてくださいね〜との言葉に、ほんとに嬉しくて、グリに相談中(笑)

1月はなかったですすが、2月はやりますよ〜!(たぶん)

今回のレッスン、以前から何度も名前を拝見していた顧客生徒さんが始めて僕の
レッスンに来てくれて、実は同じ歳だと判明!

この歳になってくると、なかなか同じ歳の人に出会うと結構テンションがあがるのは何でやろう(笑)


そして、月曜は訳あって、朝と夜の2回の仕入れ。

そしてそして、昨日、火曜は庭仕事で吹田まで行ってまいりました!


住宅展示場の裏庭にある塀に多肉を植え込むという難易度☆☆☆の仕事。

こちら朝9時に出て、帰宅が11時という過酷な仕事(笑)

強風が吹き荒れる中、12時間くらい外にいたもんやから、もう体がガチガチに震え、家帰ってお風呂で生き返るという感じ(笑)

でも、まじかわいく出来て楽しかった〜

しかし、終わったころは真っ暗で、フラッシュで・・・(泣)

残念・・・

多肉120株、セダム200株ほど使うというスゴイ施工やってんから〜!


before↑



after↓












そして、今日は仕入れ!(今週は何回大阪に行ったことか・・・)



そろそろ、クリスマスとお正月の入れ替えがあるし、あと一息だ!



]

学園前レッスン

12月14日(土) 13時より 

12月18日(水) 19時より

次回のテーマは、キャンドルアレンジ!

可愛いキャンドルに合わせてリースオアシスにアレンジします!!

かわいいですぞ〜(笑)






グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!


応援pお願いします!!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村