GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

平和なスタート


ラボ・ポンプ、共に平和である。

毎年のこととは言え、あの慌ただしい日常はなんだったのかと、思わせるほどのギャップ。

もちろん、やらなあかんこともやりたいこともまだまだいっぱいあるからぼっーとはしてられへんねんけど、スタッフ共々、充電の1月です(笑)

年の瀬になると、いろんな事を描いてもなかなか手がまわらへんけど、ようやく頭の整理も出来るし、去年を振り返りながらも、今年1年のことをいろいろと考えてみる。

今年は、ポンプのディスプレイに力を入れようと思っていて、まあ雑貨を並べるのも一つやねんけど、もっと大きな形でちょっとした感動を生み出せるようなものを毎月提案していきたいと思ってる。

ポンプは、ポンプクラスもあるため、定休日はあるけど、ほぼ年中稼働していて、つまりお客さんが常に出入りされるため、なかなか思い切った動きが取れないという欠点がある。

でも元々が既にすごくいい建物やので、出来ることがたくさんあると思ってる。

お店に常に新しい空気を取り込むことで、ちょくちょく来てくださる顧客さんが来るたびに新鮮な気持ちになれるように、いろいろと構想を練るつもりです。

ラボができたことで、お店全体としては飛躍的に成長していて、おっつかない部分も多々あるけれど、まだまだ伸びしろは感じるし、ポンプとしては感性の生まれる場所として、ご家庭や店舗を構えよう・もしくは改装なんかを考えている方たちのご参考になるようなものを発信していけるような空間作りを心がけていきたいと思っておりますので、今年もたくさんのご来店をお待ちしています!!




]

学園前レッスン

1月15日(水) 19時より

※今年、こちらのレッスン、事情により、土曜日が予定できなくなりました。
 大変申し訳ありません・

次回のテーマは、

この時期はやっぱり「春のお花スペシャル!!」

スイートピーや、チューリップなど、春の花をたっくさんつかって春を感じましょう〜!!




グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!


みなさんポチありがとう!!(泣)にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村