GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

いろいろやります



ポンプ小屋の裏には、大自然が広がってます(竹やぶとか)

もともと、たんに水を汲み上げるために使われてた小屋やから、まあ当然洒落たもののも周りにないわけですよ。

そんな小屋に腰を下ろしたわけやから、なかなか収納スペースとかもないんです。

OPEN当初、お金も時間もなかったし、裏に、バザーとかで使うテントを張って、そこでなんとか雨風を凌いで、モノをおいてました。

でも流石に見た目も耐雨も悪い・・・


そんなそんなで3年が過ぎ、テントすらも老朽が進み、雨漏りとかもしてきた。

これはいかん。

そう思いながらも他の仕事を優先させてきたんやけど、この年明け、ようやく思い立ち、小さな掘建て小屋を作ることを決意。

いや、ほんま素人やから、おおっぴらにお見せすることはできひんけど、現在作成中です。


お店はあんな作りやから、イナバの物置でも置けたらよかってんけど、デカイものが通れる通路もないし、やれるだけのことをやろう。


裏で木を切ったりドリル回してたら、ふと思った。

これ、もう僕は無人島でも生きていけるんちゃうやろか・・・

いや大げさか・・・

そんなそんな何でも屋の古川、よろしくお願いいたします!

(なんのこっちゃ・・・)




馬場さんの新しい器届きました!








]

学園前レッスン


こんなとこでなんですが、やっぱりなおちゃんの卒業もあり、しばらく外でのレッスンは見合わせしようかということになりました。

ですので、次回2月をもちまして、学園前でのレッスンは終了とさせていただきます。

みなさん、ほんとにありがとうございました!

現在、僕の生花レッスンは、ラボで行うことを考え中ですので、またよろしくです〜!

2月19日 19時より

ラストレッスン、テーマは・・・

僕の大ス好きな「ラナンキュラスを活ける!」

です!

この曖昧なテーマ(笑)

珍しいラナンキュラス買ってきますよ〜!

グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!


早く春がきてほしい!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村