GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

送迎


うちの店は、ラボもポンプ小屋も、まあ田舎にありまして、田舎の中のさらに交通の便が悪いというか、駅近でもない。

国道とかは近くに通っているし、距離的に見れば車でも大阪まで1時間あれば行けるので、そんな山奥ではないのやけど、結構な数で、電車などでお店やレッスンなんかに来てくださる方も多い。


こう見えてわりと他府県からのお客様が多いんですよ(感謝)

そんとき、できる限りの送迎をさせていただいている。

特にラボチームはスタッフ総出で木津駅までいってくれていて、しっかり車を運転してくれるスタッフ達にもほんとに感謝している。

お店はというと、まあナオちゃんを筆頭に、僕もちょこちょこ送迎させていただいたりもするんです。

で、何が言いたいかといいますと、僕の車は、ほぼ仕入れに使ってる車で、かなりの確率で荷物や植物、土砂で荒れてることが多くって、よしお送りや!という時、実はほんまに恥ずかしいんです(苦笑)

もうとにかく少しでも綺麗に!と思って即席で片付けるんやけど、これがほんまにお客さんを乗せる状態なのか・・・(泣)、とシュンとなります・・・


みなさん、期待に期待を込めて来てくださってるのに申し訳ない・・・

今年は、もう少し車をきれいにしよう!と誓う僕でした(苦笑)




]

学園前レッスン


2月19日 19時より

ラストレッスン、テーマは・・・

僕の大好きな「ラナンキュラスを活ける!」

です!

グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!


そんな明日も仕入れです!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村