GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

かすみ草のブーケ


うちは基本的にかすみ草は買いません。

修行中、プーぜでも置いてなかったことも影響してか、花屋勤めるまでは嫌いでもなかったけど、あまり「使いたいな」と思うことがなくなったから。

ただ、ご注文を頂いた場合にのみ仕入れてきます。


今回、「かすみ草だけのクラッチブーケ」をご注文いただいて、出来る限りの可愛い感じに仕上げました。

こうしてかすみ草だけで束ねたら、かわいく出来た〜

オールマイティですよ(笑)


ご友人からのプレゼント、新郎新婦様、お幸せに〜



さて、最近、朝晩がめちゃんこ寒いですね。

朝は道路も凍り、夕方からはしばれるような寒さ。

水もほんとに冷たいし、花屋の過酷さピークな時です。



この時期は、ほんとにほんとあらゆる花が可愛いのが救い(笑)

色とりどり全開で「キレイに飾りたいっ!」と思えるから、なんとか凌げる感じ。

日本中のフローリストが思っていることでしょう(笑)

先日、店長アヤコが、「全国のお花屋さんって、働き続ける限り、月水金は早朝に仕入れなんですか?」と聞いてきたけれど、確かに、自分が60歳とかで、早朝からあんな大量の花を抱えるんか〜と思うと、ヒェ〜><と思う。


・・・

よし、やっぱりいつか若い男の子を迎えいれよう(笑)





]

学園前レッスン


2月19日 19時より

ラストレッスン、テーマは・・・

僕の大好きな「ラナンキュラスを活ける!」

です!

グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!


ポイント上がってきてます!
アリガトウ!!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村