GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ナチュラルパープルのブーケ

昨日、阪上なおちゃんのポンプ小屋ラストの日。

顔見知ったみなさんが、最後の勇姿を見届けに、そしてそんなナオちゃんに最後の花束をご注文をくださりにきてくださいました。


最後の祭りは2月26日にあるんですが、みなさん、ほんとにほんとにありがとうございました!

その日のことはその日にまたブログさせてもらおうと思いますが、昨日はそんな一日を過ごし、一日中花束を作るナオちゃんを見て、自分のプーゼの最後の日を思い出そうとした。

でも、正直覚えてない(苦笑)



僕が入った時点で既にもう結構な規模でやっていたプーゼ。

さらに、うちとは違って京都市内のど真ん中にあって、来客数も全然違う。

だから残念ながら、自分のお得意様なんか居なくって、お店の中にどのくらいの足跡を残せたのか考えるほどでもなかったのかもしれない。




なんか、まだもう少しラボ勤務があるというのに、僕は朝からちょっとアカンかった(苦笑)



やっぱりいっぱい思い出すよね、3年もあれば。

ポンプ小屋には、小さなナオちゃんの3年積みさねた大きな大きな足跡が残っているように思った。



]

学園前レッスン


2月19日 19時より

ラストレッスン、テーマは・・・

僕の大好きな「ラナンキュラスを活ける!」

です!

グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!



ポチっとお願いします!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村