GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

クリスマスローズと春の花のブーケ


2月になりました。

最近、特にお昼はあったかくて気持ちいいですね〜


なおちゃんの抜けた穴というのはなかなかに大きくて、何がやというと、僕と相方以外でお花を組めるのが彼女だけやったという点。

相方はラボに居てて、つまり僕がお店を空けにくいってことです(悲)


フローストをたくさん育てることができることっていうのは強いお花屋さんの特権というか、お花屋は年中行列の出来るような職種じゃないので、一人前のフローリストが一人いたら、普段はしっかり回るものなので、これは、実はお店が出来た時からの大きな課題の一つやった。


こう見えてうちは花業務に対して厳しいんですよ(笑)

型とかないし、お花の作品は「常に新作」というのが僕の持論。


なかなかね、一気に成長すものでもないけれど、これから、たくさんのフローリストを輩出できるような強いお店になっていきますからっ!!







]

学園前レッスン


2月19日 19時より

ラストレッスン、テーマは・・・

僕の大好きな「ラナンキュラスを活ける!」

です!

グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!



ポチっとお願いします!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村