GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

最近パープル系多い(苦笑)


雪、積もりましたねー

ほんまに、この辺はなかなか積もることないから、ちとアドレナリンが出るのはまだ心が少年やからやろうか(笑)

用あって、夜にコンビニに行ってんけど、雪道なんかに慣れてないこのへんの住人の僕とかなんかは緩い坂とかでも滑らへんかヒヤっとした。


でも、ほんまにほんまに、翌朝が仕入れの日じゃなくて良かったとかなりホッとした。

前にも話した通り、市場に行くのは必ず生駒山を越えなあかんし、雪道をノーマルタイヤで走るのはかなりの自殺行為や・・・


特に朝とか凍るに決まってるしー

恐ろしや・・・


そんなそんな今回は、一ついいことがあった。



お店をしてから、天災などのによる、お店のオープンに対してはかなり慎重になったている。

自分が働いてる時は、学校が臨時休校みたいでちょっとラッキーくらいに思ったもんやけど、今となれば、こんな悪天候の日でも、すごく楽しみにしてくださってるかもしれないという思いがよぎる。

事故などないよう、お休みにするのも一つの判断やけど、昼から晴れるかもしれへんし、そんときに来られてがっかりさせたくない。

お客さんのために、「お店は開いていますよ」というスタンスは一つのプロ意識でもあると思う。



そんな夜に、店長(アヤコ)から電話があった。

「積もってますね〜、でも私は絶対にいきますから」と。


自分一人で店してるわけやないから、自分がやる、といっても、もしも午後からたくさんの方がこられたりすることもあるかもしれへん。

「大雪でも絶対に来いよ」なんて普通は言わない(苦笑)




そんな彼女の言葉は、すごく頼もしく思えたし、プロ意識も感じた。

ちゃんと背中を追いかけてくれていることを感じると、思い切って走れる。


些細なことかもやけど、僕にとって大きな大きな感謝やった。





]

学園前レッスン


2月19日 19時より

ラストレッスン、テーマは・・・

僕の大好きな「ラナンキュラスを活ける!」

です!

グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!


応援お願いしますっ!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村