GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

シックなビタミンカラーのブーケ


毎年、春は一番お花が充実する季節。

球根とかもいっぱいやしね〜


そんなそんな時期やから、当然新しい品種の取り組みも多くって、ほんとにたくさんの新種が出てくる。

去年覚えたかと思うと、もう今年は無くなってたり、ほんとに微妙な違いの新種が出てくる。

一番種類が多いのはやっぱりバラやと思うけれど、 いろんな花の品種が多くなってくると、新しい品種なのかどうかさえわからんくなる(苦笑)


たまーに、市場の仲卸の男の子と電話でやりとりするのやけど、さすがにさすが。

特徴をいうだけで、受話器の向こうからいろんな品種の名前が飛んでくる。

すごいよな〜


さて、今週末、僕も久々に生花レッスンです!

レッスン前のこのなんともいえない緊張感(笑)

楽しみです〜!




]

学園前レッスン


2月19日 19時より

ラストレッスン、テーマは・・・

僕の大好きな「ラナンキュラスを活ける!」

です!

グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!


応援お願いしますっ!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村