GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

小春日和



今日はなんか小春日和!!

あの大雪の日々からしたら最高のお天気でしたね〜


今日、昔の同級生がお店に遊びにきてくれた。

ほんとは5人くらいの予定だったらしいけれど、なんや用事で結局男女二人。

てかその二人も、実は昔はそんな仲良かったわけじゃなく、実は特にその女子のほうは、僕もあまり仲良かったわけじゃない(仲悪いという意味ではありません)


なんでそんな二人がうちにきたかというと、そうです、フェイスブックだそうです。

依然と僕はFBしておりませんが、そんなソーシャルネットワーキングで、中学時代のやつらがみな繋がっているようです(笑)


なんかびっくりするくらい、意外と仲良しが出来てるそうで、すげーなあと思った。


僕は、お店してなかなか個人というか、プライベートな活動がほぼ皆無なので、FB自体もよくわからんけど、久々の同窓が遊びにきてくれるのはやっぱり嬉しい(笑)


自分が、中学の頃といったら、携帯どころかポケベルすらもなかったし、もちろんパソコンなんて考えたこともない生活。

でもその当時の人たちはみなそれだけで生活していて、卒業したらもう会う機会も、会うきっかけも、いや、どこで何してるかを知るツールさえなかなかなかったろうし、その当時の、今の僕らくらいの歳の人たちは、こんなことって絶対なかったろうな〜


しかしそれにしても、20年ぶりとかいう状態がある自分の歳が笑ける(笑)

もう平成元年生まれの子達がもう25歳とかいう感じやしな・・・


まだまだ未熟なおっさんやけど、まだまだ伸びていきますから!!





グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!


応援お願いしますっ!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村