GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ジャムとひな祭り


昨日は、ポンプチームの裏側で、ラボチーム、ポケマル頑張ってましたね!

っと、昨日はラボチームと話せぬまま撃沈していまったので、グリ日記で僕も見ました(苦笑)



今回、ちょっと凝ってみた、カフェからのジャム、

「ラムレーズンミルクバター」

バレンタインで大好評を頂いた

「オレンジキャラメル」

。。。


みなさん、お褒めのお言葉ありがとうございます!


バレンタイン → イベント → ホワイトデー →母の日

へと、連続でいろんなイベントが重なってきたので、久々に僕も「生みの苦しみ」に参戦(笑)


頭の中の引き出しを片っ端から開けて、なんとか間に合わせました。

「ラムレーズンミルクバター」は、お菓子にあるレーズンバターからヒントを得て作ったので、パンにかけても良し、クッキーや焼き菓子なんかにかけても美味しいはず!

実は、これラムレーズンを、レーズンをラム酒に漬け込むとこからちゃんとやってるんですよ〜

今のところ、イベント事でのみの生産にする予定やので、チャンスがあるかたは是非ご賞味ください!!



さて、今日はひな祭りでしたね!

ひな祭りと言えば「桃」!


時代も変わってきたこともあり、なかなか全てのご家庭が「桃」を飾っておられるわけではないですが、お店をオープンしてから、年々「桃」をお求めの方が増えております。

植物にまつわるイベントは、自分の人生上もあまりピンとくるものがなかったけれど、花屋をしていてこうして花の需要が増えることを実感できるのはほんとに嬉しい。

先日、そんな「桃をお買い上げのお客様」がいらっしゃて、よくきてくださる方なんですが、嬉しくて、

「花屋の僕がいうのもなんですが、こういうときにちゃんと飾られるってすごいと思います〜」

って言ったら、その方は

「いや、そんな習慣なかったけれど、グリさんとこに来るようになってから意識するようになったんですよ」

って言ってくださった。

それが、例え一本のお花でも心から嬉しいなって思います。

またがんばろうって思います。

えいえいえおーです(笑)



グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!


応援よろしくお願いいたします!!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村