GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

最近の仕入れ


今日は仕入れ。

いつもお店に戻るのが、8時半から9時くらいの間が多く、だいたい、量にもよるけど、そこから1時間から1時間半かけて、水上げの処理をします。

こう見えて、実は僕なかなか本気出すとスピードでは負けない自信があるねんけど、やっぱり朝早起きしてそこからトップスピードで動くと夕方までにスタミナ切れすることもあるから、8割くらいのチカラでやります。


今日は、10時半から取材とかが入ってたので、結構急いだ(汗)

最近は花場も忙しいので、追われながら、あっという間に一日が終わる。

やっぱり一人は大変や(苦笑)


そんなそんなの仕入れですが、最近はほんとに頭を悩ませてます。


うちは冷蔵庫とかないし、やっぱり日持ちにも限度がありまして、使うペースと買うペースが上がっていくと、買うときも、ほんま足りるのか、偏った減り方しないか、とかがほんとに難しいっす。


まあそれはほんとに幸せな悩みやと思いますが(笑)


忙しい日々、ほんとに忙しくてみなさんアリガトウ(なんじゃそら笑)




さー、またお店に戻って残業だ!







グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!


なんかいっぱいポチしてもらってます!!
あざす!!!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村