GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

卒業シーズンに思うこと



ハイ、なんとか生きております!(苦笑)


ほんとにほんとに忙しい3月、続々とご注文もいただいておりますが、ようやく折り返し、歓送迎のシーズンも徐々に終盤となってます。


お店がオープンしてから特にこの時期思うことがあります。

歓送迎も含め、子供たちがみな進級する時期。


うちは多くの主婦の方がいらしてくれているで、それに伴い、そのママさん達のお子さんもいらっしゃるわけです。

毎年毎年、この時期にいくつものお花束をご注文くださり、もう何年も見ていると、そのたくさんおたくさんの子供ちゃん達がどんどん成長していく様も見れるわけです。


あんなにちっちゃかったのに!!とか、だんだん僕やスタッフ達の顔を覚えてくれたり、なんだかうれしいです!(笑)

そして、こうして日々続けていくうちに、いつか子供達だけでお店やレッスンに来てくれたり、好きな女の子の誕生日にお花束あげたり、なんかお花がすぐ身近にあるような世代に育っていってくれたらもっともっと嬉しいな〜なんて考えながら、この時期を過ごしています。


それまで、絶対に潰れませんから!(笑)




グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!


応援お願いします!!(笑)にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村