GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

明日はもう春分!!


いよいよ卒業式もほとんどが終わりのようですね。

この1ヶ月なかなかにハードでした〜


昨日も遅くまで残り、ミニブーケ作成。

今回、大物が2件重なり、ミニミニブーケが200個以上という大仕事!


お花を組むこと自体は、金額によって大きく変わるけれど、ラッピンプはそんなに変わらない、ので久々に手が重くなりそうな感じでした(笑)


配達も行くんですが、やっぱり持っていくと、式が始まっているわけではないのに、なんだかちょっと空気がそんな空気。

そうやって、お届けすると、「ああ今日は旅立ちの日なんやなあ〜」と感じて、泣いてる先生とか父兄さんとかを想像すると、僕までちょっと勘違いで先生とかの気分になって、手の重さも眠気も吹き飛ぶ(笑)

みなさんみなさん、ほんとにおめでとうございました!



さて、そろそろ気候もあったかかくなり、外の落葉樹なんかも少しずつ新芽が芽吹いてきました。

去年は、ポンプ小屋の庭も植栽して(アヤコ&ナオコと)、すごい青々と茂っていたけど、冬にすっかりさみしくなりました。
しかし、今年もさらに大きくなってたくさんのお花が咲いてくれるであろうことを祈りながら庭を眺めております。

そしてそして、そろそろ多肉植物も元気な季節になってきます!


レッスンでも企画されておりますが、お店でもバラ売り、もしくはその場で寄せ植えなんかもできますので、ぜひぜひお気軽に見に来てくださね!


よし!明日は仕入れです!!






グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!


応援お願いします!!(笑)にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村