GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

スタッフが増えた!


昨日は歓迎会。

ほんとに大所帯になったもんだ(笑)

一人欠席となったけど、それでも9人で。


もうテーブル囲んだら、端と橋の人は会話しにくい距離。

お店をしてる限り、いろんな形で人を見送ることはさけられないけれど、今年の戦力は過去最高になりそうでほんとにこの度に身が引き締まる思いです。


いつもいうことやけど、この「仕事量と戦力」のバランスはほんとに難しい。

正直、余力をたくさん持てるほどボロ儲けしているわけではないし、でも、少ない戦力で乗り切れるような仕事の量じゃない。



きっとこのバランスをうまくコントロールできる会社・店が大きくなるのやろうな。


そして、少ない歯車の時は、わりと円滑にコトが進むけれど、たくさんの歯車があれば、それだけ、同じ呼吸の回転数でいかないと、逆に伝達が悪くなったりもするし、今年はそういう意味でも結構大事な年になりそうです!!


それでは、みなさん、もう一度スタッフの確認です!



グリ・言わずもがな、VERTDEGRISを一番初めに立ち上げました。

ボク・このブログの主です。

エミコ・ポンプ小屋OPEN前からグリを師事している裏のボス

アヤコ・ポンプとラボを含む店長、ほぼオープニングスタッフ

チコ・ちょうど勤続1年ほど、なのに既に講師してる太陽のような子

ナミ・まだ入って半年も経っていないのにすごいしっかり者!

ユカ・キッチン助手で森の妖精みたい!実は独立希望!


ノグ・フレッシュ!芸大卒の若者です!

サコ・チコと同じく音楽家!ママなのでパートタイムです!

アリ・内職メインでなんでもこなす器用な彼女!会えたらスゴイ確率!(笑)(そして実は僕と同じ誕生日です!)



お客様とかなり密接な関係を築けるこのお店、たくさんになってくると覚えにくいかもしれませんが(あと一人予定していております)総勢11名でみなさんの笑顔をいただくために頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!!






グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!


応援お願いします!!(笑)にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村