GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

土日祝



学生時代から、ずっとずっとサービス業してきて、ほぼ他の業務することなくやってきた僕。

サービス業、特に飲食は、多くの人が休むときに忙しい職業。

お昼ご飯時なんかは、みんなが食べるから働いているものだし、土日祝こそたくさんの方がお出かけして忙しくなるもの。


僕が調理師バリバリの頃は、自分のお昼ご飯なんか4時とか5時とかが当たり前で、下手したら6時過ぎたり時には食べぬまま夜11時に帰ったりとかやった〜><


ポンプOPEN当初は、まだ認知度も低く、土日祝よりも、主婦の方が来てくださる平日の方が忙しいなんて日も少なくはなかったのけど、いつの間にか、土日祝がほんとに忙しくなった。

一日中バタバタとしてあっと言う間に閉店、という感じです。

これは本来の、サービス業に近づいたということなのか!ほんとに嬉しい限りです!



そんなそんな今日。
世間は3連休の後、しかも各地で終業式、という、最も人が動かない時で、お店はゆっくりとした時間が流れ、少しOPEN当初を思い出した感じ(笑)


さあ、明日からはみんな春休み!

ラボレッスンもポンプメニューも、春休み企画がチョコチョコあります!

詳しくは、グリ日記、スタッフ日記にて!!


さ、今から残業です!!


グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!


応援お願いします!!(笑)にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村