GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

追いかけてくる幸せ


ラボに新メンバーが加わり、なにやら勉強会やらしてみな切磋琢磨してるようです。


仲間であり、ライバル、これはほんとにチームとして戦力が上がるもんだと思う。

スタッフを雇っている身としては、たくさん居残りとかして、あまり負担がかかるのは心配だし、それが全てというわけでもないのだけれど、自分が生きてきた答えとして持っているのは、何かを成し遂げるにはやっぱりそれと向き合う時間と比例するのは絶対だと思う。


いろんな人生の過ごし方があるのやろうけれど、例えばプロ野球選手にしても、美容師さんにしても、大工さんにしても、東大を目指すにしても、成功するためには人一倍の努力がいると思う。

どんな人も、等しく1日に24時間しかないのだから、まあ言ってみればキリギリスタイプが夢をつかむのやと。

その努力が全て成功に結びつくか、それ以上の成功を掴めるか、は才能や運にもよるけれど、実際僕は自分が才能が秀でているわけじゃなくコツコツと努力しての今があると思っている。


そして「この今」を得るために、若い時間を費やした自負もある。

みなこぞって練習に励んだりして、自分の全てを費やすように頑張っている娘達を見ていると、毎度のことやけど自分の昔を思い出す(笑)


そして、その夢を見続けるために今も走ってるわけやけど、後ろから追いかけてくる子達がいるのは、ほんとにチカラをもらってる感じがする。


でも、みんな、あんまし無理するな〜(笑)




応援お願いします!!(笑)にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村