GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

忙しさピーク!!


昨日は約1年ぶりに、顧問税理士吉良先生とのミーティング。

前回まで、

グリ

店長

ナオちゃん

の4人メンバーだったけれど、ラボもできたので、

新たに、チコとなみちゃんが参戦。

大げさに言えば各店のトップ会談というわけです(ほんま大袈裟)

ラボができてから、ほんとに目の前だけを見て猛ダッシュで走ってきたので、こうして第3者的な目線も交えて話し合うというのは、とても有益なこと。

そんなそんな白熱トークで残業+で終わったのが1時・・・

そう、そして今朝は仕入れです(苦笑)


母の日の一番の大仕事は、制作と共に仕入れである。

お花がなくなったら、もう作れへんわけやから、これはほんまに重要である。


実際は、金曜に全て揃えるのは、より新鮮やからいいことなんやけれど、全国全てのお花屋さんがお花を多くほしがるときやから、これを確実に確保するために、この水曜がとても重要になるのである。


車いっぱいに積んで、びっくりするような金額で仕入れをしてきた。

この時期の仕入れは、仕事好き、お花好きのの僕ですら、ほんとナイーブです(笑)


そいて、さらに夜は鉢物仕入れ!

こちら明日ご案内しまっす・・・

いつ寝ているのか、ふふふ・・・(笑)

さ、いまからさらに残業っす!!




応援お願いします!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村