読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

花屋のみんなお疲れさま!!



ゴールです!!

パチパチ☆

花屋のみなさん、お疲れっす!!

そして、お母さんにお花を送ってくださった全国のみなさま、ほんとにありがとうございます!

忙しい忙しい母の日ですが、この日があってこその花屋です。

うちは今年もスタッフみんなで総力戦でこの日を乗り切りました。

大晦日と、この日が終わったあとのなんとも言えないこの走りきった感は、も言葉にならない。

ただただ全ての人に感謝です。

特に週明け月曜から、頭の中が仕入れのことでいっぱい。

買っても買っても足りない気分。

どんな花でもいいわけじゃない。

自分がアレンジするのに、やっぱり微妙な色の差や咲き方、大小のバランス、種類の多さを頭のなかで計算計算して、ほんとにほんとにパンクしそうでした。

特にうちは毎年フルオーダー、全ての人にお好みの色目なんかを聞いて、みんな同じじゃないものを提供したいので、なおさらです。


これで、夏に向けてしばらく生花は徐々に落ち着いていく感じになにますが、少しでもたくさんの方が何かの際にVERTDEGRISのお花をご利用いただけるとありがたく思います!

さて明日は、母の日でくちゃくちゃになった店内とスタッフの体力回復のため、勝手ながら臨時休業をいただいております。

ほんとに申し訳ありません。

※ぼくは仕入れです(笑)

最後に、娘達、ほんとに過酷な日程クリアしてくれてほんとにありがとう。

今日はゆっくり寝てね〜




応援お願いします!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村