GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

たまにはイイ事言うよ


日々暑くなってきたな〜

暑くなってくるともちろん花の管理にかなり気を使うわけなんやけど、そんなこんな時期、ちょこちょこと見知らぬ花をみかける。


珍しい故にちょっと値段は張るのやけど、一期一会、思い切って買ってみる(笑)

確実にそれは冒険で、せやけど、売れる売れないは別として、これは、実はとてもとても大事なことやと思ってやっている。


生産から販売の流れとして、当然のことかもしれないけど、作ってる側としては、需要があるから作る。

売れないものは作らない。

無難な物を量産して、冒険したくなくなるよね。


見たことの無い植物って、見ただけで感動したりするもので、でも生産する人が居なくなれば、当然お花屋に並ぶこともなくなる。


いや、この流れは完全にあかん流れ。

買ってあげる、だなんてそんな思い上がった気持ちじゃない。

面白くてワクワクするような、そんなお店を作りたい、と思ったら、その業種全体が盛り上がらなあかん、てことで、たぶん僕はその端っこの方をちょこっと支えたに過ぎない。

でもそのちょこっとちょこっとの支えの集まりが肝心なのだ!という信念のもと、たまに暴走気味に買ってくるのである(笑)

まあでもいいねん。

なんだかんだ言っても、自分が一番感動して買ってるだけ、とも言えるからね〜


たくさんの人にカワイイ珍しいお花をおとどけ出来るようがんばります〜!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラから

グリ日記はコチラから


HPはコチラから


最近、夜が弱くなってきた・・・
歳のせいか・・・(苦笑)