GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ケーキ型のアレンジだー


毎年、母の日明けから梅雨、夏、とゆったりした日々が続くのやけど、今年はほんとに慌ただしい日々そ過ごさせていただいています。

今年の9月にポンプ小屋は4周年で、ずっとずっとお店にいてる僕としては、年々そういう傾向にあることを肌身に感じます。


ありがたいことです。


そして、今年の夏は何をしようか、自分でもワクワクしております。



さっき、偶然家族が見ていた情熱大陸を見てて、今日は、あのEXILEの弟分、「j soul brothers」でした。


普段、情熱大陸見るときも、あんまし著名な人や芸能人は何故かスルーする方なんやけど、今日はなんとなくボーと見てました。


なんかねー、きっとこの若者達だけやなくて、グループやチームでやってる人たちは、それぞれいろんな過去を持ちながらでも今は一つの目標に向かってるっていうか、結束してる感がハンパないなーと思った。


人生かけてる共同体っていうか。


お店してると、どんなこともお店につなげて物事をみてしまうという傾向があって、参考になることや、参考にしたらあかんな〜と思うことなんかも含めて、日常から考えにふけることが多い(笑)


まあ、そして今回、何を感じたかというと、チームって人数がいればいるぶんだけ思いの数も増えるわけで、今日明日の事で精一杯だったり、近未来を目標にしたり、遠い目標を見つめたり、それぞれがが今どこにいて、どこに向かっているのかが分かっているのかを共有うすることが大事なのかなーと思った。

結構漠然としてるいけど(笑)

いやー、なんか熱量を感じたよ(笑)




引き続き、カフェスタッフ募集しております!

フリータイムスタッフ
調理、ホール全般

お花関係の業務ではありませんので!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから