GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

花屋と美容院


今日もたくさんのご来店ありがとうございました!

世間は3連休真っ只中!

夕方の急な雨さえなければ最高の夏日よりですね〜


昨日、ある男性の方からお花のご注文いただきました。

うちの生徒さんの旦那さまからです。

旦那様から奥さんへのプレゼントのお花でした。

僕の、テンション上がるやつです(笑)

いつも、こういったご注文の時に思うことがあって、それは、お花を贈ることは
美容院で髪を切ることに似てる気がするってこと。


ご注文を頂く時、その贈られる人がどんな人か?と、まず真っ先に考えます。

送り主の方からの最小限の情報で、どんなお花やどんな色が好きなのか・・・を考え、
そして、イメージします。

なので、贈られる方が、知っている方だと、一番ピンとくるわけです。


何度かご注文いただいたり、その人を知れば知るほど、好みにストライクなお花が送れる。

通うごとに自分を知ってもらえる、まさに美容院!

そして、その全てオーダーメイドなところが、僕が花屋を好きな要因の一つやと思う。


A夫妻様、ありがとうございました!!



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから


いっぱいポチありがとう!!

広告を非表示にする