GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

花屋と美容院


今日もたくさんのご来店ありがとうございました!

世間は3連休真っ只中!

夕方の急な雨さえなければ最高の夏日よりですね〜


昨日、ある男性の方からお花のご注文いただきました。

うちの生徒さんの旦那さまからです。

旦那様から奥さんへのプレゼントのお花でした。

僕の、テンション上がるやつです(笑)

いつも、こういったご注文の時に思うことがあって、それは、お花を贈ることは
美容院で髪を切ることに似てる気がするってこと。


ご注文を頂く時、その贈られる人がどんな人か?と、まず真っ先に考えます。

送り主の方からの最小限の情報で、どんなお花やどんな色が好きなのか・・・を考え、
そして、イメージします。

なので、贈られる方が、知っている方だと、一番ピンとくるわけです。


何度かご注文いただいたり、その人を知れば知るほど、好みにストライクなお花が送れる。

通うごとに自分を知ってもらえる、まさに美容院!

そして、その全てオーダーメイドなところが、僕が花屋を好きな要因の一つやと思う。


A夫妻様、ありがとうございました!!



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから


いっぱいポチありがとう!!