GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

教える


最近がんばってブログ書いてるから、メキメキランキング上がってありがたい限りです!

よし、今日も書くぞ〜


今日は、まだまだNEWフェイスのハルコ(本名・美春)のご両親がお店に来てくれました。

うちで修行するために、遠路はるばる愛知から単身やってきてくれたハルコ。

4人姉妹の末っ子らしいので、きっとお父さんお母さんの心配で来てくれてるに違いない、と思い、こっちに来てくれてはるなら、お店に顔出してもらったらどう?と声をかけました。

お花屋は、僕の知る限り、やっぱり女子が多いように思います。

でも僕が偉そうに言えたもんではないけど、花はやっぱり技術職で、一人前になるためには、その若いパワーを全力で注ぐことが積極は自分自身のためやと思うから、僕に出来ることは、今持てる知識を降り注いでやることだけ。



女子は体力的には辛いこともあるかもだけど、自分との戦いです。


少しでも早く一人前に育ててやれるよう、僕もさらに頑張るのだ。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから