GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

蜘蛛


最近ほんまに激猛暑な感じやったので、今日はかなり涼しくて快適やった。

というより、いつもどおりの気分でお店にいたら、寒くて鳥肌がたった・・・そんなそんなの日曜日でした(笑)


さて、今日、用あって、夕方外出しました(近所に)

そしたら、車のなかで小さな虫が歩く気配がした。

なんやろ?

と思って影を追うと、小さな蜘蛛。

ううう・・・

なんか蜘蛛とかよくわからんけど、たまに殺人的な蜘蛛いるじゃないですか・・・

僕、別に虫とか気にならへんけど、毒グモとかさすがにいやや。

いや、毒グモかどうかわからへんねんけど、運転してても気になる。


そしたら、奴は、助手席の背もたれのとこを歩き出した。

むむ・・・

そうや!

僕は助手席の窓をあけた。

ちょっとかわいそうやけど、ココで死ぬわけにはいかない。

デコピンで、ピン☆ってとばした。

ほ。


さっきいたとこにはもういない。

良かった良かった♪



そして、安心して買い物も済ませた。

戻って仕事の続きして、もうすっかりそのことを忘れてた。


しかし・・・


仕事終わって、お店でて、車に乗り込んだ。

運転してたら、なんか、腕がこそばい・・・

もしかしたら・・・

居た!!

飛ばしたはずの奴は、まだ車にいた。

僕と目が合って、奴は逃げた!(たぶん目は合っていた)

ダッシュで、後部座席に逃げた。

いや、もう運転してるし、追えない!!

見失った・・・


無事家に帰ってきてんけど、これってマジで絶望的な感じやん!(泣)

運転するたびに、あいつの気配に怯える系やん!


はあ〜


ブログ書いたらまた撃退の旅に出かけます・・・しゅん(泣)



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから

FBのもっともっと友達申請お待ちしてまっす