
GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

14年ぶり


このヒマワリ、よくよく見たら中が紫がかってるんだよ!

ちょっとわかりにくいけど、確かに紫!

というわけで、紫に合わせてみた!



ハイ、そんなそんなの夏の午後、今日はほんまに久しぶりの友人がお店に来てくれた。

大学ぶり、かれこれ、14年前くらい。

卒業後、ガラス職人を目指して、東京に行ったらしい彼女。

実は、在学時もそんな中が良かったわけではなく、僕が仲良くしてたメンバーの一部と親しくしてたやつ。

今日、会って、あだ名だけで呼びあうから、お互い今日本名を知ったというレベル(笑)

ほんまに久々で、まあ今よくある、FBでの繋がりでやってきてくれた。

ガラス作家というのはほんまに市場がない。

相場もないし、認知も低い。

だから、諦める人がほんまに多い業界。


まあそんな中バイトしながら苦労を積み重ねてる彼女。

僕も大概苦労したけど、(今もしてるけど)女子で諦めへんてすごいな〜

まだまだ僕も発展途上!

パワーもらったよ!

お互いガンバロ〜!

メラメラしてきた!



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから

広告を非表示にする