GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

14年ぶり


このヒマワリ、よくよく見たら中が紫がかってるんだよ!

ちょっとわかりにくいけど、確かに紫!

というわけで、紫に合わせてみた!



ハイ、そんなそんなの夏の午後、今日はほんまに久しぶりの友人がお店に来てくれた。

大学ぶり、かれこれ、14年前くらい。

卒業後、ガラス職人を目指して、東京に行ったらしい彼女。

実は、在学時もそんな中が良かったわけではなく、僕が仲良くしてたメンバーの一部と親しくしてたやつ。

今日、会って、あだ名だけで呼びあうから、お互い今日本名を知ったというレベル(笑)

ほんまに久々で、まあ今よくある、FBでの繋がりでやってきてくれた。

ガラス作家というのはほんまに市場がない。

相場もないし、認知も低い。

だから、諦める人がほんまに多い業界。


まあそんな中バイトしながら苦労を積み重ねてる彼女。

僕も大概苦労したけど、(今もしてるけど)女子で諦めへんてすごいな〜

まだまだ僕も発展途上!

パワーもらったよ!

お互いガンバロ〜!

メラメラしてきた!



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから