GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

今年の夏


最近2日ほど続けてお庭仕事に行ってて、帰ったらバタンと寝転んでしまってた。ゴロン!

今日は、なんか久々にお店にいる感じやし、お店でブログを書いている。

9月に入り、残暑のひどくない今年は、もうすっかり夏が終わりそうな感じがやなぁ。


今年一年は、昨年のラボオープンのような大きな出来事がないので、言わばしっかり自力をつける1年としていた。(まだ9月ですが)


そんな今年、閑暇とされる花屋としての今年の夏は、なんか今までで一番心の余裕を持って過ごせた気がする。

いや、余裕があるとういうよりは、やることがたくさんあって、何も迷う余裕がなかっただけのような(笑)

これはとてもありがたい。


そして。
実は、実は、申し送れておりますが、うちの最若手、ハルコが8月の花試験を合格して、お店番ができるようになってるのです!!
パチパチ☆

かなりの最速ですが、さすが経験者。

もう立派な戦力です。


さらに、カフェチームにカイコか入ったことで、なんかいつの間にか戦力がすばらしいことになっていた。

そんな夏です(笑)

なので、僕も、生花・お庭・FB(っかい!!)頑張らんと!!

ポンプ小屋、ビシビシレベルを上げてくぞ〜




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから