GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

日曜の午後


ふーーー、

ようやく日曜が終わる。

本日もたくさんお越しいただいてありがとうございました!!



今日はゆっくり眠れる、かと思いきや、明日は仕入れだ!(苦笑)


しかし!最近、涼しくなってきたのもあって、花の消費量が増えてきてるし、季節の変わり目ともあって、眠いけど、ちょうど仕入れが楽しい時期です。


僕はなんやかんや言って、修行中は仕入れなんてまだまだとんでもない、ってレベルやったので、実はまだ仕入れ暦3年ほど。


忙しい忙しいという秋冬なのやけど、実際なにが大変かというと、
僕は仕入れです。

全体的に需要が伸びるわけやから、絶対に確保しないといけないものが出てくるし、当然、市場に入る時間もちょっと焦る・・・(夏はすこしだらけてから入ります)

仕入れ担当お人、みなこう思ってるに違いない(笑)


さて!!

だいぶスルーしてましたが、9月の始めに、生花レッスンありました!










いやあ、オータムな感じがとっても良いです!

来月もどうぞよろしくです〜!!




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから、ぜひぜひお越しを!!