GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

誕生会と次の庭


昨日は、お店で、9月の誕生会。(画像は主題とはまったく関係のない、ナタ豆です)

9月生まれが4人もいて、僕もお祝いしてもらった。

毎年のことなんやけど、僕はお祝いとか苦手なほうで、なんか、少し申し訳なさが先立ちます。

めっちゃ感謝してるのやけどね(笑)


スタッフがたくさんになってきてね、自分らも拡大思考にいてるから、こういうのっていつまで続けられるかな〜なんて思いながら、みんなの笑顔がありがたかったです。


みんなありがとね!



さて、先日の庭が終わり、次の庭へ。

昨日、下見に行ってきた。

下見は、頭の中を真っ白な状態でいくんやけど、、下見のときが一番ドキドキする。


更地とかはないので、、ほんとに千差万別で、見た瞬間まず自分のベスト完成図が頭に浮かぶ。

その瞬間がほんとに好きや。

お庭の仕事と生花の仕事の一番違うとこは、当然、ずっと先の未来も想定にいれるってこと。


5年後10年後とか考えたりすると、施工直後とまったく違うわかやから。

頭ひねりモードに入ります!!(笑)



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから、ぜひぜひお越しを!!