GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

10月フレッシュレッスン

今日はラボでレッスンの日。

ちょっと、前までは月の終わりにすることが多かったのにここ何回か月頭やなあ・・・

気分的には後のほうが嬉しいんやけどな・・・

(頼むね、グリさん)


僕のレッスン、結構な割合で、リピートしてくださる方が多いので、だんんだんと難解な組み合わせを選ぶ僕。


それでも素晴らしい作品たちが出来上がり、準備するのも楽しくなります!


みなさんほんとにありがとうございました!!















多くの方が大好きなダリア。


夏の間はなかなか寿命との関係で使いにくいですが、そろそろ解禁!!

写真映えもいいなあ〜





さてさて!

世間は10月に入り、スーパーとかでもハロウィンな感じをよく見かけるようになった。

こういう暦のものは、ほんとに僕らの世代とかは、小さいころほんとにお目にかかることもなかったんけど、いつの間にか浸透しつつある。

まあ正直いうと、まだ何がめでたいとか、クリスマスとかみたいに心躍ることはないのやけど、何かのイベントが身近にあるって、季節感が感じられてウェルカムやな、と思う。

家に、一個のカボチャ、ちょっとしたオレンジで楽しめそうやので、みなさんもどうぞ楽しんでね〜






にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから


ようやく、ヤフーメール復活しました。
大変ご迷惑をおかけして、申し訳あるりませんでした。