GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

今年初のクリスマスリース


今日、今年初の、フレッシュリースを作ってみた。

毎年毎年こうしてこの時期に作るわけやけど、ほんまにうちのリースはかなりレベルが高いと確信している(笑)

どんどん、広まることを期待しつつ、今年もたくさん作りますえ!!




さて、だいぶ日はたったけれど、先日、中学生のときの同窓会があった。

僕は今年初参加やってんけど、FBが流行し始めたことをきっかけに、3年前から始まり、毎年やってるらしい。

だいたいこんな時期らしいので、繁忙期の僕は欠席欠席やった。

今年は僕の親友が、行くってことなので、ちょっぴり無理をして参加することにした。


さすがに毎年やと集まる人数も少なめやったけれど、正直、20年以上ぶりに会うと、かなりの様変わりに、自分の歳を再確認してしまう(苦笑)




そんなそんなの同窓会、上にも書いたけど、FBがきっかけのそういう人も現在は多いんやろうな〜


昔やったら、ナイトスクープにでも投稿せな会えないような人とも結構つながる。


ほんまに時代も変わったね〜


僕の中学時代なんかは当然、携帯どころか、まだポケベルさえ流行する前、

年頃で、いろいろ話したいのに、友達同士でさえ家の固定電話しかないし、長電話して親に怒られるっていう時代・・・(苦笑)




いろいろ思い出して、懐かしい一日(3時間ほどでしたが)でした!


ちなみに、僕は2次会で帰ったけど、最終メンバーは朝5時まで4次会してたらしい・・・

すげーな・・・




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから