GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

今日は生花のブーケレッスン。



師走ということもあってか、昨日今日とで、多少のキャンセルがあり、ゆったりとしたレッスンになりました。


クリスマスシーズン真っ只中、最近のレッスンは、ぼくのこのレッスン以外はほとんどクリスマス系のもので、よくぞご参加いただきました!という感じです(笑)


毎月一回僕のレッスンさせてもらってるんですが、ほとんどが、アレンジメントのもの。


やので、今日のブーケレッスンはほんまに久々!

お店ではもちろんお客様の前でブーケ組むわけやから、緊張なんて無縁ですが、レッスンのデモとなると、みなさん、凝視してくれはるし、ちょっと気も引き締まる感じです(笑)


たまにはこういうのもいいね。



楽しかったっす!
みなさん、ありがとうございました!





そして、こんなことは、初めて!の、二日続けての、明日もレッスンです!!


明日は、フレッシュリース!!

メラメラ・・・




合わせてこれが今年の僕の最後のレッスンです。

最後、とかいうとなんかほんとに12月な感じがして、ちょっと切なくなる感じになるのはぼくだけでしょうか?


来年はもっとがんばって増やしていけたらいいな〜

ではでは、イメトレしながら寝ていきまっす!!




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから