GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

一日ポンプ小屋やった



通常3人で回転するポンプ小屋、スタッフ達が揃ってくれてから、僕は、外出が増えた。


それは、僕は、庭仕事に出たり、経理的な仕事したり、初期に比べて自由な動きをさせてもらえることが増えたということ。




自分の体力的にも(歳とっていくしね)、より大きな仕事が出来るようにするためにも、こういうスタンスに出来るよう描いたものなんやけど、ようやく、意図していた形が少しずつ実現していっていると思います。




せやねんけど、色んなシフト状況によって、僕がお店に一日、立つことがある。

そして、今日はそんな一日の日。


少し久々に、お花を扱うメインテーブルに約一日。


たくさんの方と接客して慌しい一日を過ごさせてもらった。



ふと、思うことがあるんやけど、自分はこうしてお店に立てるのは何歳くらいまでなんかな〜と。


そりゃ、すごいフローリストがたくさんいて、生涯現役みたいなすごい人もたくさんいてる。

素敵な素敵な先輩フローリストもたくさん知ってます。




ただ、自分がもっと年配になったころに、この花カフェに立っている姿が想像できない(苦笑)

僕の持っている、勝手なポンプ小屋のイメージだけなのかもしれないけどね。


そうこういろいろ考えてみると、やっぱり次のステップ次のステップ・・・へと闘志がわいてくるのである。


まずは、次のステップ、「都会へ!」の実現に向けて!!


の、前に、とりあえず、今年を健康に乗り切るなり!!






にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから