GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと




OPENしてからの4年間を思い前すと、

忙しいときほどやりたいことが膨れあがって、

落着いた季節になると、気持ちも落着くことが多いように思う。





やりたいことというのは、目先の利益というよりも、お店のレベルアップ的なもの。

つまり、プチ改装的なやつのこと。

自分でやれる範囲のことばかりやねんけど、中にはそれなりの日数がかかかりそうなやつもあるし、落ちついた季節とはいえ、何日も修繕や改装に手をとられるのもよくない。




始めは大自然の中にあると喜んだポンプ小屋も、いずれ老朽もすすむし(すでにおじいちゃんですが)、OPEN当初のゆったりと隠れ家的な状態より、おかげさまでいろんな方がいらっしゃるようになって、その利便性に欠ける部位を、今の雰囲気を壊さぬように、進化させていきたいと思ってます。




(まず、この、薄暗い部屋で必死に撮っている写真を、照らせる環境がほしい)






そんな妄想を繰り返しながら、「あと何にち・・・あと何にち・・・」と心のなかでカウントダウンを始めたグリオでした。







にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから