GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

寒くて朝が・・・



こないだ、スタッフちこと話す機会があって、なんかの話から、僕がほんとに朝に弱いという話になった。


実際に、学生時代、社会人になってからも、やってはいけない場面で何度もやっていまったことがある。


ほんまにほんまに弱くて、あかんあかんと思って生きてきたけど、自分なりに努力してきたつもりで、でなおらない(泣)




ふと、昔を思い出す。


よく、遠足の日の前日は眠れなくて、でも次の日はすごい早起きするというやつ。


僕の場合そんなの関係なかった(苦笑)




なんでかな。


僕は、今でもこそ、こんなタフガイ気取りですが、小さいころは激意的に体の弱い子でした。



喘息とアトピー



あまり走ったり出来なかったし、塩素の多いプールとかも欠席したりしてたし夜中に病院に駆けつけることも多々。


なんで自分だけが、こんなに醜くて苦しいんやろう、とめちゃ悲観的な日々を過ごしたのを覚えている。
(小さいので、あくまで自分の世界観の中だけの不幸です)



そんな体の弱さと相まって、楽しい、って感覚に疎かったのかな。



でもさ、こうして大きくいなってさ、逆にそんな幼少時代があるからこそ、どっかでさ、逆境にまけたくない気持ちが大きくなって、そして自分の存在を誰かに認めて欲しいって欲が芽生えたからの今やと思えるようになった。


だから、今、この仕事に全てを捧げれるとも思える。





朝は弱いけどさ、きっとそこで体を人並みに回復させてるんや(笑)



とうことで直らない(苦笑)


がんばるから、多めに見てね、娘たち(笑)




一気にハイランク!!(びっくり)
ほんとにアリガトウ!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから