GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

今日から仕事だ!


三が日。

世間はまだお正月気分真っ只中。


VERTDEGRISポンプ小屋は明日から営業です。

ポンプ小屋は、カフェでもあるので、帰省されてる方やまだお休みの方のために、オープン当初より、4・5・6日は毎年営業をと心がけています。

なので、今日は仕込みの日(笑)



ながらくサービス業に勤めているので、僕的にはこれ以上だらけてしまうと体のリズムがおかしくなるので、少し腰は重たいけれど逆にいい面もあります。


働き者です(笑)



そんなそんなポンプ小屋。


4・5・6の営業の後また代休をいただくことになるんですが、せっかくの三日間やので、メニューも少し変えての営業となります!!
(いろいろ企むでしょ(笑))


①オリジナルカレー

いつものやつ(いつものやつかいっ!)

しかし、正月明けに食べたいもの1位のカレー、少しグレードアップして、エビフライカレーとなっております!!
うちのカレーは実はエビと相性が良い!!


②エビカレー

(またエビのカレーかいっ!)
こちら、ルーのベースがエビやので、またまた違った味わい。

ご飯じゃなく、自家製ナンでお召し上がりです〜
ほんまに何でも自家製ですよ(笑)


③和牛の赤ワイン煮込みプレート(限定10食)

ランチプレートでおなじみの赤ワイン煮込みです。
これは実はもうかなりの大判振る舞い(怒られる)
なんたってステーキ肉を煮込んでるんですからね〜


さあさあヨダレが出てくるころ!(笑)

和食にそろそろ飽きてくるこの三日間だけのラインナップです!


ぜひぜひお越しくださいね!!



生花市場の初競りは5日の月曜になるので、4日のみ生花の買い物はしていただけません(ゴメンナサイ)

でも年末ディスプレイしたお正月使用の店内、こちらが満開になるころです!!


や〜素敵なお店になってますので、こちらもあわせて見にきてくださーい!!




ご報告

ラボは6日からの営業になります。

スタッフも不在ですので、緊急の御用にもご対応できない状態です。
併せてご了承ください。


では!!

いざ睡眠!!


ポチありがとう!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スタッフブログはコチラ

グリ日記はコチラから


HPはコチラから