GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

面談中!



若い頃は、雨でもなんともおもわへんかったけど、歳行くと、以上に雨ってだけでテンションが下がるなー・・・


昔、小学校の頃、冬の雨の中、小雨のやのにあえて長靴の中に水入れて、水を防ぐはずのアイテムを逆に中のほうが濡れている、という馬鹿なことをしてたのをなぜかはっきりと覚えてます(笑)


きっと根が天邪鬼なのやろなー



1月、ある年から、といってもOPENして5年足らずですが、毎年、スタッフ一人ずつ、僕と相方グリとで三者面談というのをしています。


忙しい日々のなか、お店のことを中心に話すことはあっても、娘たちから何か言いたいことや悩み、今後の気持ちなどを聞ける時間があまりないので、まあ、プロ野球の契約更改みたいな感じのやつです(むしろわかりにくい?苦笑)



今年初めての子もいれば、もう何度もやっている子もいて、そして、こういう時間のときに初めて見る顔や意見なんかをきけるのは、我が店ながら素晴らしい制度やと思っております(笑)



自分ももっと若い頃があって、夢があって、世間的には応援の声と、厳しい意見もたくさん頂きました。



そして僕らが今やっていることも、まだまだ小さな個人事業ですが、安定なんか後回しにしてかなりの冒険というか、生意気いえばベンチャー的なこと。


そんな、僕らに乗っかってきてくれる子達は、ほんとにありがたく、そして僕らと同じようにチャレンジ精神のある子達ばかりだと思うし、そしてほんとにほんとに良い意味で天邪鬼というか、個性を光らせてくれていると思う。



なので、この子達のためにも、絶対、大船に乗せてやる!と、僕までテンション上がる感じです!(笑)


大志や、大志!(笑)


スタッフブログはコチラ



めちゃ落ちたはずが一気に上がってきました!
嬉しいです〜
みなさん、ありがとう1
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラ