GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

オールオッケー



昨日、木曜日。

お休みやったんけど、少し体がオーバーヒート気味で、一日寝て過ごしました(苦笑)

久々に、ほんとに何もせずぐうたらな一日でした。

おかげさまで、もう8割回復です!!(ご心配なく!)




そんな今日は、仕入れからのお庭(この立ち直りの早さ笑)


すっごい素敵なお庭付きのマンションです。

あと一回か二回で完成予定!!



ちょこちょこ僕、お庭に行ってるのですが、ほんとは写真も撮ったりもしていて、でも、個人宅であることと、僕の作るお庭は、その瞬間に完成というよりも、何年か後に素敵になるという作りになっているので、この場での公開はあえて控えておるのです。


何年かして、素敵になったときに、施主さんにお願いしても一度写真撮らせてもらおうと、密かに企んでいるの巻き(笑)




うちの自慢の一つなんやけど、うちはほんとに植物にまつわることかなり全て網羅していると思ってます。


生花も造花もドライも、鉢物から庭まで、オールオッケーです(笑)




自分が色々好きやからやねんけど、でも相互作用というか、切花してて、苗の知識が生きたり、切花してるから造花のことがわかるというような、お互いがお互いを違う角度から見ることができて、まあお得なんですよ(笑)




しかしながら!!

どれか一本に絞って特化して、かつ食べていけてる人はほんとにすごいなあと思う。

うちも、いずれ分野がしっかり分かれ、分野分野のスペシャリストが居る、そんなお店になっていけたらいいなあ、と思っております。





ポチお願いしまっす!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラ