GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

花屋



今日はなにやら、お店に、関西で活躍中の女性フローリスト2人がお店を訪ねてくれた。


うちからもほどほどの距離、にある「PONT GARTEN」の川村さんと
鶴見市場近くの「HAPPYCOME」の松浦さんです。


まあ僕は男なので、ご挨拶程度で、相方が一緒にご飯してたんけど、こういう横のつながりってほんとにいいな〜と思う。




前にも書いたけど、正直、ひとつのお花屋だけで、この業界を支えれるわけはない。

日本中のお花屋さんががんばってこそ、生産者さんの力になり、そうして素敵なお花がたくさん作られるのやからね。


まだまだ日本全体を考えだるなんておこがましいけれど、僕が生産者さんやとしても、売れへんのに作るって、やっぱりできひんしね。



お花屋さん、みんながんばろーねー!!(笑)

(お二人、ありがとう〜!)



そしてそしてそんな僕はといいますと、歯が痛くて親知らずを抜いてました(苦笑)


ほんま歯のことなんてよくわからんけれど、ちょこっと調べたら、乳歯が生えずにいきなり親の歯として生えるから親知らずなんやってね〜(しかもそこそこの大人になってから)


なんか後から生える意味とかあんのかな〜・・・


ほんまにどうでもいい話でしたが(苦笑)






今週はちょっとハードな仕入れ模様。

がんばろっと〜!




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラ