GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

メガネ

→これ一回やってみたかったやつ(笑)
真っ黒背景。





今日、メガネを買いました。

みなさん、視力はいかがですか?

僕は、大学くらいまでは裸眼でいける視力でしたが、そこから少し悪化。


現在はコンタクトです。




だいたい、コンタクトの人って、メガネと併用というか、寝る前はメガネですよね。


僕も過去に何回か買ったことあるんやけれど、紛失したり、枕元で「ぐしゃ・・・」てなたりとして、そのあと、億劫なもんで、しばらくナシで過ごすわけです。




だって視力測ったりとか、完成に時間取られたり、1時間くらいはかかるから〜






そんなそんなのメガネですが、いつも、「そらそやろ」とココロの中で思うことがあって、それは、メガネ屋さんの店員さんてみんなメガネやな〜


いや、メガネさんだけしか採用されないわけではないやろうし、単にメガネの好きな裸眼の人もどこかにいらっしゃるんやろうけれど、まあ普通に考えて、自分がメガネやからこそメガネに興味があるというか。


視力が悪いっていうことが職を選ぶキッカケになるという、なんか不思議な職の一つやなあと思う。



いっつもこうして何かの職に触れたときに、あ〜「この職は・・・」とか「この店員さんは・・・」」とか、無駄に分析してしまうのは、ほんまに、自分が店してからの職業病みたいなやつです(笑)





さてさて、明日の仕入れは、ちょっと多いぞ〜

今夜は早めにコンタクトはずそ(笑)




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラ