GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

夙川⇔芦屋 散策



母の日が近づき、全てを放棄して目の前の仕事をこなしているグリオです。


FBでのご案内通り、相方が梅田進出を目指しているので、平行しているものが多くて頭がこんがらがりそうです。


いろんなチャンスをモノにしていくなら仕方ない!






こういう進展というのは、いつも水面下で動いているものだ。

ある程度形になってからでないと、どこでどういう風に流れてしまうかわからないから。



僕の神戸のことに関してもそうだったけれど、梅田の件も実は昨年の中ごろから少しずつ考え始めていた。



どんなに忙しくても、常に平行して次のステージを考える、それは経営している者にとって、絶対必要である。





、と顧問税理士先生が言っていた。




まあそんな状況の中、神戸の話は続きます。



夙川を後にした僕とチコは、芦屋駅周辺に向かった僕とチコ。


ほんとに土地がわからんからチコの情報だけを手がかりに進む。


僕は、いつもそこにある空気を大事にするのやけれど、それは車の中から見てもわからないものがあって、やっぱり自分の目線で歩いて感じるのがいいので車をおいて、
JR芦屋の近くをぶらぶらとし、そして、土地情報を集めるのに不動産屋さんに入ることにした。





談笑しながら神戸一体のおおまかな情報を入手。


チコが大げさに僕のことをカリスマみたいに話すのが、横で聞いてて面白かった(笑)


チコ、それはこれからだよ(笑)





そして、その時に、なぜかオススメされた場所があって、JR芦屋の駅に激近3分のところで、僕的にはそこは結構気に入った。


こういう決断は早いにこしたことはないんやけど、さすがにその少ない情報だけでは決められない。


ここでドンデン返しなるか?!






にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラ