GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

VERTDEGRIS梅田店OPEN!!


ぱんぱかぱ〜ん!!

ハイ!

本日12時、VERTDEGRIS梅田店、無事OPENさせていただきました!



今までの、ポンプ、ラボのOPENに比べると、決定からほんとに短期間でタイトな感じやった気がします。


同時進行で考えないといけないことが多すぎて、余計な時間を全て剥ぎ取ったような日々やったしね〜




ほんとにほんとに、これは、応援してくださった方々、信頼できるスタッフに囲まれたからこそです。


お客さんとこんなにも密接にお話できるお店も少ないと思うし、あらゆる方から、グリさんとこのスタッフさんはみんなみんな良い子ばかり!!と仰っていただく。



良いスタッフっていうのは、ただ数字に強いとか、手が早いとか、そういうのだけでなく、接客業として一番肝心な、フローリストとして、心のこもった仕事ができるっていうことやと僕は思っているので、僕よりも、お客さんと親しくさせていただいていたりする現状をほんとに頼もしく思ってます。





ほんとに、仕事は「人ありき」だと心のそこから思います。





おっと、もう、いろんな感謝を画書くと、その気持ちが大き過ぎて、文になりませんので話を戻します〜






OPEN前から、何人かの方が外から覗いてくださってました。

事件現場にすっと入っていく刑事になった気分で、ぼくは挨拶した後するっとお店に入りました。


中は、もちろんなんともいえない緊張した空気。


細かいミスや忘れ物がないかの作業。




正直、僕は、FBとかでさんざん告知したけれど、それだけでは弱いんんじゃないかと思ってました。


それが、OPEN間際にはも10人以上は待ってくださってた。


うちの規模からいうと、それだけでもすごくビックリ!



そしてそこからも途切れなくたくさんの方がご来店があり・・・・


よく知った方、FBなどで知った方、ほんとにほんとにたくさんの方が来てくださって、もう実は泣きそうに感極まりました。



今日の僕の仕事は、主に、ブーケのデモ。


もう人前で、何十個も何百個も作っているけれど、レッスン以外でのデモというのは初めて!!

作ること自体は問題ないけれど、ちょっと緊張も(笑)


でも拍手で迎えてくださるり、写真も撮ってくださり、コレちょっとなんか有名人な気分を味わって、ホクホクだったよ!(笑)




ほんとに記念すべき幸せだらけの日でした!



ここからがスタートなので、早く軌道に乗せてみなさまに変わらず良いものをご提供できるようがんばります!!


みなさん、応援お願いします〜!




※あと3日間イベントしております!僕ことグリオのデモもありますので、ぜひぜひお越しくださいね!!



オマケ:被写体嫌いの僕ですが、今日はご機嫌さんなので、えみぞうに撮ってもらった、「デモのブーケを持つグリオ」




お前なんか見たくない!!なんて思ったかたも思わなかった方も、とりあえずポチっとお願いしま〜す!(笑)

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラ