GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

生花レッスン!



今日は生花レッスン!

ちょっと久しぶりだったかな〜




レッスン兼ねてのデモは、うんちくうんちく言いながらなので、やぱしやりやすいです。


ではでは、みなさまの作品をどうぞ!
















色味はいろいろあるけれど、使うお花や挿し方などで、夏の季節感を取り入れました。

全部かわいい。




花合わせは、ぼくのもっとも得意とするとこです。


細かくいうと、何重にも理屈を重ねてるんだけど、その一個一個を積み重ねることによってトータルバランスが大きく変わります。



まあ、そういう理屈抜きに直感でかわいいものもあるんだけどね。


お花はほんとに奥が深く、得意と言っても、ゴールのないもの、だから飽きないんですね。




さて、明日は、元スタッフ、さおちゃんの結婚式!!


僕も、ブーケを持って馳せ参じます!!


また明日写真撮ろう!




みんな応援ありがとう!
ポチっとお願いしまっす!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログは[http://d.hatena.ne.jp/nora0924%2Bstaff/:title=コチラ