読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

生花レッスンあるよ


本日でコルチュラ展終了いたしました。

かわいい服がいっぱいで僕もエプロン一個買っちゃいました(笑)


新しい(といってもヴィンテージな感じですが)エプロンを纏うって、サービス業してると、なんか新鮮な気持ちでテンション上がるね〜


着けるの楽しみ楽しみ!!






さて、ポンプ小屋も夏季休暇半分が終りました。

告知が不足なため、たくさんの電話お問い合わせや直接お越し頂いた方たくさんいただきまして、ほんとに申しわけありません。

金曜日から、また再開致しますのでどうぞよろしくお願いいたします!



そしてゆっくりスタートを始めている梅田店。


レッスン案内もたくさん出てますね〜


基本、レッスンスケジュールは相方が見繕って作成するんですが、僕もグリ日記で自分のレッスンを知ります(笑)


前までだいた月一回くらいだった僕も結構参戦状態になってる。


梅田のレッスンは僕もまだ未体験やので緊張と楽しみでいっぱいだな〜

僕のレッスンはもちろん僕が一つ一つ、僕の思う最高の組み合わせで準備しています。




うちの特徴というか、この花合わせをバラバラで準備しているとこで、それにはたくさんの種類が必要ということです。


いろんなスタイルがあって、一概にどれがいいとはいえないのだけど、僕の思う組み合わせは、形や色を合わせるときに、同じ花でもその微妙な咲き方や色の違いがあったり、2本か?3本か?の差で微妙に表情が変わってくるので、その辺を微調整した組み合わせでいきたいと思ってます。


なので、このスタイルに興味あるかた、ぜひぜひ!!

(今月14日には僕の生花レッスンあるよ。)




ぽちっと応援お願いしま〜す!!!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから