GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと



昨日は、梅田でブーケレッスン。

僕の梅田での生花レッスンは、お昼と夜の2部制になっています。


朝から仕入れ行って、水上げしてからの、花巻してからの、いざ梅田!なので、結構なハードな一日となるわけですが、この遠征感が僕は結構好きで、楽しませてもらってます。


夜の部が終わったあと、外に出てみると、少し喧噪のピークが過ぎた街並みがあって、同じく遅くまで働く人たちがたくさんいてることを感じます。




ほんとに苦労も多いけれど、いろんなことにチャレンジできること、幸せに感じながら、1時間かけてまた木津へと。


そして、翌日の配達分を夜な夜な作って帰宅が結構な時間でした(笑)


生きてる感じ!!(笑)


さて、また来月もレッスンあるので、興味ある方どーぞ起こしください!!

(9月23日だよ)










お楽しみに!!

応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから



※梅田用に新しいハサミ買ってて、オープニングのデモのあと、保存してたら、錆がついてた・・・(泣)
いいハサミはやぱし鉄ハサミなんだけど、錆がつくのが難点(泣)

スタッフブログはコチラから