GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

お店づくりを



先日のチーフミーティングの時のこと。


いつも、一通り各店の報告が済んだあと、僕の話す時間を少しとってもらうんだけど、今回、行きたいな、と思う店づくりについて少し話した。




お店って、ずっとずっとそこで働いていると、どうしても陥ることがあって、それは


外から中を見る

意識から、

中から外を見る

意識に変わってしまうということ。



これはどうしても、誰しもがそうで、もちろん僕もである。






僕が入りたいな、と思うお店は「お店のまず外」がとても重要だと思う。

なかなか、その効果がすぐにはわからないものなので、忙しいと後回しになりがちなことなのだけれど、梅田OPENのこのタイミングでみんなに伝えたいな、と思い、ちらっと話してみた。


外から見た景色がすごく大事だよ、って。




でもさ、相変わらず、忙しい日々を送らせてもらってるしさ。


なかなかできないけどさ。


そんなすぐにはさ・・・



え?



3日後、ラボにいくと、雑多になっていたエントランスをみんなで片づけてるじゃないか!



漠然とした表現だったけど、ちょっとしたそういう一つ一つのことに対する動きの速さが、すごくチーム力の強さだと思うので、ちょっとお父さん感動したよ(笑)


よし、じゃあこっからもっかい素敵なエントランスを再構築だ!


そうして、僕はさらに素敵になるよう頭をフル回転させるのである!







応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから